2012年6月21日木曜日

五月が丘児童センター

前日は台風4号が近畿地方からはそれて通過。
公演は午後から 雨は降ってない 薄曇りで蒸し暑い。

舞台組みの時間も考えて1時間前には会場入り。
心配性なふたり
うーちゃんはいつも早めに行動するんです(^^)
到着してみたら
開演は15時半とのこと
15時ってきいてたから...随分とはやくに到着し過ぎたね。

センターのスタッフさんが運搬をお手伝いしてくださり
たくさんの舞台道具もあっという間に搬入できた。

お隣が小学校ということもあり、子どもの出入りが多いようだ。
準備中も部屋を覗きにくる子ども達

『15時半からだから後できてね〜』と声をかけると
『オレ15時には帰らなあかんねん』
『あら!ざんね〜ん』

今日の演目は
大型絵本 くものすおやぶん とりものちょう (秋山あゆ子 さく)









うーちゃんの腹話術 ブッチーと遊ぼう
糸あやつり人形劇 ほしがり屋のとんとん

お客様は幼稚園、小学校低学年の子どもが中心。
あかちゃん連れのお母さんも数名
あかちゃんを後ろのマットでねんねさせてみてくださいました。
お母さん、人形劇楽しんでくださったかな〜?

子ども達は元気いっぱい
ちょっと問いかけると
わぁーーっといっぺんにかえってくる(笑)

大型絵本は桜の季節のお話で
ちょっと季節がずれちゃったけど よくみてくれていました。

帰り際、子ども達はブッチーくんから
手裏剣のお土産をもらって
楽しかった〜面白かった〜とニコニコしてた。

80数名のお客様がみてくださいました。
たのしい公演をさせていただけました。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿