2012年3月26日月曜日

ゆめフェスファイナル

25日
伊丹市で15回目のゆめ劇場フェスティバルが開催されました。

このフェス
残念ながら今回でファイナルだったのです。

ほとんどお役にはたってないけど^^;
わたくし、そこの企画運営委員させてもろてます。

あっぷうとしても今年も、ゆめフェスに参加しました。

演目はほしがりやのとんとん


今回はうーちゃんもわたしも
精神的にショックな出来事が重なり
メンタル的には最悪な状態だったのですが

無事に公演も終えてほっとしております。

前日24日リハの時に へんてこな天候のせい(だと思っている)で
あっぷうの音響で使っているデッキが反応しなくなってしまい
かなり動揺しつつ。。。。
でも、ポジティブに『リハでわかってよかったね!』
公民館でMD再生できるラジカセを借りてのリハ

いつも2カ所でコントロールしているのが
1カ所のみになっただけで劇中の2人の動作も変ってくるので
本番寸前だと困ったことになってただろうね。

リハ終了後 もう1度再チャレンジ
恐る恐る電源いれてみたら.....
おおおおw 動いた!音出る!!リモコンも使用可能や!!!
不安は残るものの 明日もこの調子で動いてくれよ!!と祈りながら
組んだ舞台を部屋の隅によせて その日は終了。

25日当日
私は担当のお部屋があるので
そこのお部屋で1日苦手なMC(^^;)
あっぷうのプログラムの1つ前の空き時間に
舞台を準備。

なんと準備中に再びアクシデント!
前日、不調だったデッキにとどめをさすかのような....
舞台移動中にデッキが落下 部屋の地面にガシャンと!
どこかが割れて転がってる破片。

めちゃくちゃ落ち込むうーちゃん
わたしもかなり動揺してた(^^;)
ドキドキしながら電源いれたら....
ちゃんと動いてる。
なんとか公演終わるまでこのままでおってくれ〜〜〜!!

普段の行いがよかったのでしょう(?)
最後までちゃんと音ならしてくれてました♪

あっぷうの人形劇を
わざわざ遠方から観に来てくださった人もいて
公演後 花束をいただくとかいう
サプライズがあったりして

すごく すごく 幸せな時間でございました。

好きなことやらせてもらって
誰かがそれを観て喜んでくれて

ほんとに幸せな気分です。

精神的によい状態ではなかったけど
とてもいい公演させていただけたと思います。
それも
観に来てくださったお客さんのパワーですね。

それから....苦手なMCも
そのうち苦手でなくなる日がくるかもしれへんと
ちょっと思えた1日でした(苦笑)


***おまけ***

今回打ち上げの会に
はじめてうーちゃんと一緒に参加できました。
めっちゃ疲れてたけど
なんか楽しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿