2011年9月19日月曜日

伊賀上野

ご縁があり
伊賀上野まで公演にいってまいりました。

3連休の初日だったし

台風がまたまたノロノロとやって来ていて
その影響で大雨か!?なんて気象情報

警報が出た場合 イベント中止
朝、連絡がなかったので

心配性の自分たちは少しはやめに
吹田を出発いたしました。

出発時点では快晴
約2時間の移動時間です。

会場付近でちょこっと迷いましたが
無事に到着。

今回公演するところが伊賀というので
うーちゃんは、ブッチーくんに忍者の格好をさせて
忍者ネタをしっかり準備していました。

公演は午後から
早めについたので
図書館から近い忍者博物館へいってきました。

博物館に来ていた子連れの方数組にしっかりと人形劇の宣伝を
してきました。見に来てくれたかな?

今回、あっぷうを呼んで下さったのは
えほんとあそぼう『まんま』というグループ
おいしいお昼ご飯も用意して下さいました。

会場いっぱいにお客様が来て下さり
子供達の反応のとってもいいこと
忍者ブッチーは大人気でした。

公演後も 舞台裏や
人形に興味津々の子供や大人がぐるりと囲み
口々に感想など仰って下さいました。
子供が喜んでくれることはもちろん
お母さんがニッコリしながら楽しそうだった様子は
私たちもとっても幸せな気分になれるのです。

演目は
ブッチーと遊ぼう
糸あやつり人形劇『与作どんのおよめさん』








人形劇を観て涙ぐみながらの感想を伝えてくれた方もいて
この瞬間がいちばん あぁやっててよかったなって
嬉しくなるんですよね。

まだまだ
自分の演技に納得いかない部分もいっぱいだけど
それぞれの公演先で人形に気持ちをおろし
その時間、その役になりきれたとき
とっても気持ちよくて やめられへんなぁーって思う。

不器用で考えるってことが苦手で(苦笑)
なんとなく感覚で演じて来た。

ときどきビックリするぐらい
人形と自分がひとりになってることがある。
あぁ〜ええなぁ 次も楽しく出来たらええなw

素敵な出会いに感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿