2011年3月30日水曜日

すいすいまつり

今日は、吹田 メイシアターで毎年行われている
すいすいまつりで公演させてもらいました。

年々、来場者が激減してて
ちょっと活気がイマイチなおまつりになってきてますけど
それでも
来て下さった お客様には楽しんで 帰っていただきたい!!

昔は、もうちょっと いろんな人形劇団も参加していたと思うのですが
今回は あっぷうとすぎのこさんというグループの2つでした。
すぎのこのメンバーさんの中に、
むか〜しむかし
人形劇講座でご一緒させていただいた方がいらっしゃいました。
(すみません!私はおぼえていなかったんです!)


舞台を組んでいると
JIJOの阪東さんが来てくれました。
この間、みのむしのあとりえ公演のときに
こっそり宣伝はしていたんです(^^)
ほんとうに来て下さるなんて感激でしたw

で...そうそうたる人も来てはりますよ...

(@0@)だ。。。。だれ!?
私の周りの人ってみんな、凄いなぁ〜って
思う人達ばかりで いろんな顔が思い浮かんだりして...
だれやろ?

めちゃめちゃ緊張しぃなので
それを聞いただけで心臓バクバク

で....
一番乗りでお部屋にいらっしゃった方々は
ナ ナントォ!!!!











みのむし飯室さん、JIJO阪東さん、ココン山田さんだったのです。


口から心臓 とび出すかと思いました(^^;)

アカン〜落ち着け〜〜〜
そうや、音楽聴いて自分の世界に入り込むんや
ヘッドホンして 音量 大きくして....

アカンちっとも落ち着かれへん!!


ここのところ公演が続いていたのがさいわいでした。
人形劇が始まったら
不思議と緊張も忘れて
カラスやタン子になれたんです。

ホンマに たのしいなぁ....

関東から避難して来てるという子ども達が
観てくれていたようで
その子達に笑顔になってもらえたのも
すごく嬉しいことでした。

不器用ながら 
ただただ人形劇が大好きで続けて来ていること
あまりの出来なさすぎに、もう〜ええかげん諦めて辞めたら?って
何度も自分に問いかけたりしてる。
だけど...
続けててよかったって思えるのは
やっぱり 人の笑顔に出会ったとき。

公演中の直接伝わって来るお客さんの反応

楽しんでくれるんやったら もっと
がんばろう

ううん 誰のためでもなく
やっぱり 人形劇が大好きな自分のために♪

2 件のコメント:

  1. ばんちゃん2011年3月30日 20:55

    あっぷぅさんお疲れ様でした☆
    2回目のよさくどん、とても楽しませていただきました。

    やっぱ操り人形♪いいですね。
    たん子のうなだれ姿が愛くるしかったです。

    他の作品の公演、一般公開の日があったらまた教えてください~。

    今日はありがとうございました!
    (写真の中の私たちは何を楽しそうに話してるのかしらん?)

    返信削除
  2. ばんちゃんさんへ
    今日は本当に有難うございました。
    楽しんでいただけたのなら
    幸せです^^

    ハイあやつり人形大好きです。

    スタメンスリーショット
    みなさんいい笑顔ですね
    いったい何を話していたんでしょう?(笑)

    返信削除